【配達員必見】Amazonブラックフライデーで買っておきたい配達グッズ

どうもこんにちは きゅうです。

 

今回は12月1日(金)まで開催中の「Amazonブラックフライデー」で買っておきたいフードデリバリー配達員にお勧めのグッズを紹介します。

今回紹介する物は、現役配達員である僕が今使っている本当にオススメできる物のみを紹介。
安くなっているこの機会に、是非参考にしてみてください!

 

① コミネ(KOMINE) バイク用 ネオプレーンハンドルウォーマー/ハンドルカバーロング black/red フリー AK-049 422

冬には欠かせないのがこのハンドルカバー。

僕は以前に他社メーカーのカバーを購入したもののしっくりこなく、友人から勧められたこちらを購入。

中は余裕があり、風を防ぐための布も挿入口にあるので、グリップヒーターとセットで使うのが◎。

 

② Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー バイク用スマホホルダー 携帯ホルダー 振動吸収 マウント 対応 防水 クイックホールド ビートル KDR-M14C (ブラック)

スマホホルダーはこれまで5個ほど購入してきましたが、最終的に落ち着いたのがこれ。

ちなみにホルダーにつけながら充電できる無接点充電「Qi(チー)」方式のタイプはオススメしません。こちらは充電できる力が弱いためほとんど意味を成しません。しかもその機構がついているせいで値段も高め。

購入はノーマルタイプがオススメです。

 

 

③ not スマホホルダーカバー バイク 自転車 スマートフォンホルダー スマホホルダー 携帯ホルダー サンシェード サンバイザー カバー 日除け 雨除け

このカバーの特徴はとにかく軽い!

カエディアからもスマホカバーが販売されており、見た目もそちらの方がかっこいいのですが僕はオススメしません。

実は僕もそれが販売されてすぐに購入。しかし予想以上に重く、スクーターのミラーをベースにスマホホルダーをつけていた僕にとってはカエディアのカバーが負担となり、ミラーの軸がゆがみ始めてしまいました。
そのこともあってこちらの「not」を購入。

こちらは正直見た目はあまり良くないですがとにかく軽いため、バイクに負担かけることなく、雨や夏場の日光をしっかりと防いでくれ、しかも安いので僕はこちらを強くオススメします。

 

④ [YummyRun] デリバリーバッグ専用 レインカバー 防水 カバー ウバック デリバリーバッグ 大容量 反射材付き

普段、配達していて感じるのが「バッグにカバーをしていない人が多い」こと。

カバーをつけると
・見た目がカッコ良くなる
・上の蓋が開くのを防げる
・防水
・保温性が高まる

これだけのメリットがあるのにつけていないのは本当にもったいないと思います。
まだつけていない人は是非カバーをつけることを強くオススメします!

 

⑤ MAXWIN(マックスウィン) ドライブレコーダー バイク 自転車 バイク用 二輪車向けドライブレコーダー 59fps FullHD QHD 1440P IPX6 内蔵バッテリー 2時間連続録画 BDVR-B001

もはやドラレコは必須の物。とはいえ価格が高いので二の足を踏んでいる人も多いと思います。そんな人にオススメなのがこちらのドラレコ

こちらは値段が安くても性能が本当にいい。HD画質でLED信号機も消えること無く撮影ができ、買って本当によかったと思った商品の一つです。

ドラレコを検討している人はポン付けができるこのドラレコ、マジでオススメです!

 

⑥ ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101

バイクに絶対欠かせないのがこれ。
先日、バイクが突然エンジンがかからなくなりバイク屋に相談したところ、カーボンが原因かもと言われ、こちらを勧められ購入。

すると本当に症状がなおり、それ以来愛用しています。

給油2回ごとに一回入れるのが良いとのこと。皆さんにもお勧めしたいバイクグッズです。

 

⑦ [Amazonブランド] Happy Belly 緑茶ラベルレス 500ml×24本

稼働時、外で飲み物を買うことはせず、Amazonで箱買いしているお茶を持参しています。こちらだと1本当たり53円とコンビニで買うより100円近くも安く、30日稼働すれば3000円も節約できるのでAmazonで必ず購入しています。

 

今回紹介したこれらは、全て僕が普段から愛用している商品で自信を持って配達員の皆さんにオススメできる物です。

今安くなっているこのタイミングに是非購入してみてください!